プリンス幼稚園ロゴ

プリンス幼稚園 
入園案内

オープンデーについて

平成30年度入園を希望されている保護者の皆さまへ

これまでの家族中心の生活とは異なり、子どもたちは自然やお友だちの中で日々新しい発見をしていくことでしょう。天真爛漫さや、吸収力、模倣力、好奇心や活力に満ちた幼児期をどのように過ごすかは、人間形成にとって重要な要因となります。子どもたちが健やかに、心身ともにバランスよく育っていくために、私たち大人は子どもの命を守り、また遊びとその環境を保障していかねばなりません。そして、子どもたち自ら育つ力を信じ、これを支援していくことが教育の原点であると考えております。

幼稚園はそれまで家庭の愛情に抱かれていたお子さまが、その外にある社会と最初に出会う場所です。将来に向けて、子どもたちとそのご家庭がもつ希望と不安に寄り添い、一人ひとりが自らの人生を切り開いていけるよう精一杯のエールをおくり、成長のお手伝いができたらと思います。

絵の具で遊ぼう
絵の具で遊ぼう
絵の具で遊ぼう
絵の具で遊ぼう

今年のオープンデーは、9月20日(水) 13:30~15:00(3,4歳児対象)です!

お子さま

「幼稚園って楽しいな」
先生やお友だちと一緒に、楽しく手遊び、パネルシアター、体操、紙芝居、ぬり絵などで遊びましょう。

保護者の皆さま

「園の教育方針及び保育内容・園児募集について」DVDによる園の紹介や日常の子どもたちの園生活や行事の様子などをご覧いただきます。また、園児募集についての説明をいたします。

※園内の保育見学は個別やグループでも随時お受けいたします。園に直接ご連絡ください。

◎申し込み方法
申込書にご記入のうえ、幼稚園に郵送、またはご持参いただくか、電話、ファックス又はホームページのお申込みフォームからお申込みいただくことも可能です。

オープンデーのお申込み|電話番号:045-561-6414(受付:平日10:00~16:00)
オープンデーのお申込み|電話番号:045-561-6414(受付:平日10:00~16:00)
プレ保育のお申込み|電話番号:045-561-6414(受付:平日10:00~16:00)